リモートサポートは、インターネットを経由してお客様のパソコンを弊社スタッフが遠隔操作にてサポートするサービスです。インターネット通信さえあればパソコンの画面を見ながらスムーズなトラブル解決を図ることができます。
特徴1
遠隔操作で画面を共有してサポート
リモートサポートは、専用ソフトウェアを使いインターネットに接続されたお客様のパソコンを弊社技術者が遠隔操作するサービスです。
「ソフトの動作がおかしい…」「メールの調子が悪い!」「変な表示が出るけど何??」などのトラブルが発生した場合、弊社技術者がお客様のパソコンをインターネット回線を経由して遠隔操作し、実際の画面を見ながら診断させていただきます。
リモートサポートでは、画面を共有することで的確なトラブル対応が可能となり、ビジュアルに沿った解決方法をお伝えすることができます。
特徴2
即時対応で時間・コストのロスを最小限に
パソコントラブルは業務進行に大きな影響を与えますので、できるだけ短い時間で解決する必要があります。
リモートサポートなら弊社技術者がご訪問させていただくまでの時間が不要となり、トラブルによる時間ロスを最小限に抑えることができます。
加えて、リモートサポート費用は弊社技術者がご訪問する際に発生する出張費に比べ低コストで済みますので、小さなトラブルでもお気軽にご相談していただけるサービスとなっています。
特徴3
安心のセキュリティ
弊社リモートサポートでは、リモート接続に必要な通信回線を作る為のIDを「1つの案件に1つのID」で作成しています。接続する度に新しいパスワードが必要となり、お客様からパスワードをお伺いしない限り再接続できないようになっております。作業完了後は接続情報などが残ることがありませんので、安心してご利用いただけます。
リモートサポートの流れ
上記リモートサポートがうまく動かない場合は、こちらから。
上記リモートホストコントロールがうまく動かない場合は、こちらから。
- ダウンロードボタンをタップして専用ソフトウェアをダウンロードしてください。
- ブラウザから保存するか開くかを尋ねられますので、「開く」を選択します。「保存」を選んだときは、保存したファイルを開いてください。
- ファイルがダウンロードされると、zipファイルの中身が表示されます。
- TeamViewer~~と表示されている青色アイコンのファイルをダブルクリックして起動させてください。
- 英語で許可を求められる事が有りますので、「I Agree」を選択してください。
続いて「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と表示されますのでは、「はい」を選択してください。 - しばらくすると「使用中のID」と「パスワード」が表示されますので弊社担当者にお伝えください。まもなく弊社からの遠隔操作が始まります。