パソコン・ネットワーク ヘルプデスク

弊社ではハードウェア・ソフトウェア共に知識のある技術者が従来あるシステムを含めて最大限活用して頂ける様な運営支援・管理を含めたヘルプデスクサービスを開設し、的確なサポート・ご提案をさせて頂いております。

パソコントラブル

ネットワークのトラブルは問題の切り分けが重要


ネットワークのトラブルにおいてはどこでトラブルが起きているのか問題の切り分けることが重要なのですが、トラブルの原因となりうる箇所が多岐ことが多く、専門性と経験が要求されます。

例えばプリンターで印刷できない場合だと、プリンターの問題、接続の問題、PC側の問題、ネットワークの問題とトラブルの原因となりうる箇所が多岐にわたります。

社内でトラブルを解決する場合、まずはプリンターの機器メーカーに問い合わせて、そこで問題が解決しないようであれば今度はPCメーカへ問い合わせ・・・問題が解決するまでいくつものメーカー・業者に連絡することになります。

メーカーへ問い合わせる際にも契約時にあったライセンスを求められるなど契約関係の把握も必要となり、トラブルの原因を突き止める以外にも多くの負担がかかってきます。

ネットワーク・PC環境の一元管理でトラブルにも迅速対応


クレバードでは企業様のネットワーク・PC環境等を調査の上、一括した保守管理させて頂くことで、ヘルプデスクのご対応を一元化を実現しています。これにより時間的なロスを回避し、企業様の負担を大きく軽減させることができます。また、より最適なネットワーク環境をご提案するための迅速なご対応も可能となります。

弊社のヘルプデスクでは、どんな問題でも安心してお問い合わせいただけるように、お客様のソフトウェア利用状況も含めたPC・ネットワーク環境を弊社顧客管理(データベース)で管理し、常に企業様の全PCやネットワークの状況を把握しながら保全に努めています。 その為、ヘルプデスク対応時は企業名・使用者様名を聞くだけで迅速な対応をとることが可能です。